【手軽に飲める白ビール】スーパーで買えるうまい瓶ビール/ヴェルテンブルガー白ビールとは

ビール

スーパーで買えるうまい瓶ビール/ヴェルテンブルガー白ビールとは

どうも、もちおです。

私はお酒が好きで割とお酒を飲みます。
中でもビールが好きで、ビール好きの知り合いからビールのお店を教えてもらって、
よくいろんな種類のビールを飲んでいます。

ただ、最近思ったのですが、
なんにも考えずに飲んでいるだけなので、
「あの美味しかったビールはなんだっけ?」
という現象に陥っています…。
みなさんもこういうこと多くないですか??

ちょっともったいないなと思ったので、
今後は好きなお酒についてもまとめていこうと思います!

ヴェルテンブルガー白ビールの特徴

今回紹介するのは、月桂冠から出ている、
「ヴェルテンブルガー白ビール」です。
写真のように瓶ビールの状態で売ってありました。

通常のビールは大麦を使用して作られています。
白ビールとは、大麦に加えて小麦も使用して作ったビールのことです。

白ビールは通常のビールと比べた時に口当たりがよく、
ビールが苦手な人でも飲みやすいと言われることが多いです。

私もいくつかの種類の白ビールを飲んできましたが、
いずれの白ビールも甘さを感じるフルーティーな香りがして、
味も通常の苦いビールとは異なり甘みを感じるものが多かったです。

ヴェルテンブルガー白ビールはアルコール度数が5~6%とと、
他のビールと比べると少々アルコール度数は高めです。
(通常のビールはだいたい4%くらいが多いイメージです。)

✔白ビールの特徴
・作る時に大麦に加えて小麦も使用されている
・フルーティーな香り、甘みのある味が特徴

ヴェルテンブルガー白ビールの味/風味

✔色
ビールの色は薄めですが、
ヒューガルデンのような白ビールと比較すると、
そこまで白い色ではないように感じました。

✔味/風味
飲む前はそこまで香りは感じませんでしたが、
飲むとバナナのようなフルーティーな甘い香りがします。

ビール独特の苦味、えぐさもなく、
どちらかというと甘さが目立っている味でした。

しかし、白ビールの中では比較的あっさりした味で、
飲んだ後にはすっきりとするビールです。

裏の説明書きにもあったのですが、
ビールの中に酵母が入ったままになっているようです。

通常ビールを作るときには、
最終的には酵母は取り除かれるか熱処理をされてしまうそうです。
酵母を残してしまうと発酵がより進むことで、
香りがより強くなってしまうことからです。

このビールは酵母が残っているからか、
通常のビールよりも香りがとても良くなっている印象ですね。

ヴェルテンブルガー白ビールはどこで買えるのか

今回私は近くのスーパーで偶然見つけて購入しました。
全国的にあるスーパーで取り扱っていたので、
おそらく広く売ってあるのではないかと思います!

大きめの瓶に入って並べられていたのを見て、
つい目を惹かれてしまいました。

その他にも、ネットでの購入も可能です!


是非一度飲んでみてください!

Follow me!

コメント

  1. […] 【手軽に飲める白ビール】スーパーで買えるうまい瓶ビール/ヴェルテンブ… […]

  2. […] 【手軽に飲める白ビール】スーパーで買えるうまい瓶ビール/ヴェルテンブ… […]

タイトルとURLをコピーしました