ドコモユーザーはドコモ光がお得で速い!

ドコモユーザーならdポイントを使わないと損してる!? (1) ポイ活

ドコモユーザーならドコモ光を選ぶのがおすすめ

Wi-Fiはどこのを使えば良いのかわからない…。
いまどこのWi-Fiを契約しているのかよくわからない…。
インターネットがたまに遅くて困る。

Wi-Fiについてはいろんな悩みを抱えがちですが、
会社もプランもたくさんああるし、
そもそも仕組みが複雑でわからないという理由から、
放置されてしまうケースが多いように感じます。


そういっている私も昔はあんまり考えずに契約していたのですが、
今思えばもったいないことをしていたなーと後悔しています。


今回の記事は少し限定的な内容でして、
ドコモユーザーの方が読むとメリットが大きいです!


結論から言うと、ドコモユーザーならドコモ光を使うことをおすすめします!


なぜおすすめなのか、細かい内容について簡単に解説していきます!

速いドコモ光なら【GMOとくとくBBのドコモ光】

ドコモ光とは?

ドコモがサービス展開するWi-Fiのサービスです。


Wi-Fiとは、簡単に言うと無線でインターネットに繋げるためのサービスです。

カフェなどでこんなマークが出て電波を拾うことがあると思うのですが、それがWi-Fiに繋がっている状態ですね。

▼Wi-Fiマーク

Wi-Fiは無線でインターネットに繋ぐことができるので、
家の中の電化製品を一気にインターネットに繋ぐことができます。


また、携帯電話の回線は使用上限に達すると速度制限がかかりますが、
Wi-Fiと併用することで速度制限を回避できるなどのメリットもあります。

Wi-Fiは種類が多く分かりにくい

Wi-Fiは回線業者とプロバイダを選んで契約する必要があります。


この回線業者やプロバイダがたくさんあるので、
全部調べて検討するのはかなり大変です…。


ひとによって選ぶべきWi-Fiサービスはことなりますが、
ドコモユーザーの方はドコモ光+GMOとくとくBBを選ぶことをおすすめします!

ドコモ光+GMOとくとくBBをおすすめする理由

ドコモ光でWi-Fiを契約する場合、
併せてプロバイダを選択する必要があります。


プロバイダはGMOとくとくBBがおすすめです!


なぜこの組み合わせをおすすめするかと言うと、
速度が速く、料金的にも安いためです!

ドコモ光+GMOとくとくBBはv6プラス対応だから速い

まず速度の話です。

GMOとくとくBBはv6プラスを使っているため、
速度が速いです!

細かく解説すると複雑なので、
例えを挙げながら簡単に説明します。

このv6プラスというのはインターネットの接続サービスのことなのですが、他にはこんなものがあります。

✔️IPv4→旧
✔️IPv6→新

この2つを道路と考えてください。
もともとあったIPv4という道路は、インターネットを使用する人が増えた影響で交通量が増えてしまいました。


その結果混雑して渋滞が発生してしまいます。


そこで作られたのが新しい道路であるIPv6です。


このIPv4とIPv6には弱点があり、
どちらか決まった片方の道路しか使うことができません。


その結果。IPv6もだんだん混雑するようになっていきます。


そこで出てきたのがv6プラスです!
v6プラスによって2つの道路をどちらも使えるようになりました。


v6プラスは自動的にすいているほうの道路を選んで進むことができるのです。
その結果、渋滞を回避することができ、
インターネットのスピードも安定するという仕組みなんです!


このv6プラスはプロバイダによって対応の可否が分かれるのですが、
GMOとくとくBBはこのv6プラスに対応しているのでおすすめです!

ドコモユーザー+ドコモ光で実質料金が安くなる

ドコモ光は料金自体は他のものとあまり変わりませんが、
ドコモユーザーの場合携帯料金からセット割として、
割引が入るので実質の料金が安くなります!


割引の金額はプランによって様々で、
100円~3,500円ほど安くなるようです。


私の場合は、4,000円のプランで、
1,800円ほど安くなっているので、
月々の料金が2,200円になっているようなものです!

速いドコモ光なら【GMOとくとくBBのドコモ光】

ドコモユーザー+ドコモ光+dカードGOLDはもっとお得

ドコモユーザーでありドコモ光を使っている人は、
dカードGOLDを作ることでお得になる可能性が高いです!


ドコモの自分の電話番号とドコモ光をペア回線に設定すれば、
ドコモ光の料金もdカードGOLDのポイント10%還元の対象になる
からです。


ペア回線の設定は申込時に簡単にできるので、
申込みのタイミングで設定をしてしまいましょう!


そして、ペア回線にしている番号をdカードGOLDの対象電話番号にすることで、
お得にポイントが貯まっていきます!

速いドコモ光なら【GMOとくとくBBのドコモ光】

まとめ

Wi-Fiは物によって繋がりにくかったり速度が遅かったりいろいろな不具合が起こるものです。


その理由の一つが先程例に挙げた混雑だったりするのですが、
ドコモ光+GMOとくとくBBであればその心配もありません。


また、それでいて価格も他と変わらない、むしろ安くなるという点が嬉しいところです。


ドコモユーザーの方、是非ドコモ光でお得にWi-Fiを使いましょう!

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました