【おすすめのオーディオブック】audiobook.jpを解説!

ビジネス

今回はオーディオブックについてのまとめです。

とても画期的だなと感じたのは、
筋トレなど他の事をしている時間と並行して本のインプットが出来ることです。

これは積極的に活用すべきですね!

audiobook.jpとは

audiobook.jpとは、いわゆるオーディオブックサービスの1種です。

オーディオブックは、本を読み上げてくれた音声データのことで、
ちょっとした移動時間などで本の内容を耳で聞くことができます

オーディオブックのサービスはいくつかありますが、
その中でも今回は「audiobook.jp」についてまとめていきます。

→audiobook.jpはこちら

audiobook.jpの内容

本のバラエティも数も豊富

audiobook.jpではビジネス書、文芸作品、語学、講演会など、
多くの種類の本を聞くことができます。

そして、その作品数はなんと23,000冊ほどにも及び、
読みきれないほどの量の本を聞くことができます。

ベストセラーとなった「嫌われる勇気」や「影響力の武器」など、
有名な作品も読むことができ
効率的なインプットにはもってこいのサービスです。

ライフスタイルによって選べる2つのプラン

audiobook.jpは、無料会員登録をして本を1冊ずつ購入して聴くこともできますが、
もっとお得に本を聴くことができるプランが2つ用意されています。

プラン① 月額750円で対象の本が読み放題

月額750円で対象の本が読み放題になるサービスです。

対象の本のバラエティも広く、
雑誌やビジネス書など多くの本が対象となっています。

一方で自分が読みたい本が読み放題プランに入っていなかった場合は、
別途購入して読む必要があります

ただ、750円という本1冊程度かそれよりも安い値段で多くの本が読み放題というのはメリットでしかありません

プラン② 月額会員プラン

プラン①も月額会員プランでしたが、
プラン②の月額会員は読み放題プランではありません。

月額会員になることで月々ボーナスポイントが付与され
お得に好きな本を購入して聴くことが出来るというプランです。

例えば、月額2,200円の会員になると月に250ポイントが付与され、
毎月2,450円分の本を買うことができます。

月額会費によって付与されるポイントは変わってきますので、
詳しくはaudiobook.jpのサイトを確認してください。

→audiobook.jpの詳細はこちらから確認

とにかく色んな本を読みたい人はプラン①、
自分が読みたい本を選んで購入したい人にはプラン②がおすすめです。

事前ダウンロードでオフラインでも使用可能

audiobook.jpは事前にダウンロードすることで、
オフラインでも使用することができます

データ量を気にすることなく、
いつでもどこでも聴くことができます。

audiobook.jpを使うメリット

歩いているときもトレーニングしているときも読書出来る

歩いているときやトレーニングしているときはどうしても本を読むことができません。

しかし、audiobook.jpは他のことをしながらでも聞き流すことができます
これまでどうしても忙しくて本を読めなかった人でも、
効率的に本の内容をインプットできるというメリットがあります。

定額で多くの本を聞ける

月額750円で多くの本を聞けるというのも大変大きなメリットかなと思います。

本1冊どころか物によっては1/2冊の料金です。

これだけ安い価格で多くの本を聴くことができます。

月に1~2回程度しか使わなかったとしても、
実際に本を買うよりもお得
になってしまいますね。

場所やシーンを選ばない

事前ダウンロード可能かつイヤホンで聴くことが出来るので、
場所やシーンを選びません。

今までは通勤の電車でしか本を読めていなくても、
audiobook.jpを使えば家を出たときからずっと本を読んでいるのと同じです。

有効に使える時間がどんどん増えることは大きなメリットですね。

まとめ

どんなに忙しくても1日の中にはスキマ時間があります。
しかしなかなかそのスキマ時間は意識的にうまく使えていないものです…。

聞き流すだけであれば、スマホの再生ボタンを押すだけです!

歩いている時間をももっと有効に使えるよう、
audiobook.jpを使っていきましょう!

→audiobook.jpはこちら

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました